turquoise-nevada’s blog

キャンプと酒とカメラを愛するブログ始めました(^^)/

イワタニ カセットガス ストーブ

春の陽気になってきた最近ですが、

前から欲しかったガスストーブを
買ってしまいました(^^)
 

f:id:turquoisenevada:20160305121400j:image
 
このストーブはどの家庭でもよく使われている、カセットコンロのガスを使い災害時や
アウトドア(屋内用と書かれているので、自己責任でお願いします。)でも使えるコスパ最高のヤツです🎵
 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
【製品特徴】
■電池も電源も不要!燃料はカセットガス
■家の中のさまざまなシーンで大活躍
■4つの安全装置を搭載
 
 
【製品仕様】
●本体サイズ:311(幅)×208(奥行)×299(高さ)mm
●質量:約2.6kg(カセットガス含まず)
●材質
・本体:鋼板(粉体塗装)
・取っ手:ABS樹脂
・バーナー:セラミック
・器具せんつまみ:耐熱ABS樹脂
●ガス消費量:約76g/h ※気温20〜25℃のとき、30分間のガス消費量を1時間に換算したもの
●連続燃焼時間:約3時間20分 ※気温20〜25℃のとき、連続燃焼にてカセットガス1本を使い切るまでの実測値
●点火方式:圧電点火方式
●安全装置:不完全燃焼防止装置、立消え安全装置、転倒時消火装置、圧力感知安全装置
●容器着脱方式:マグネット方式
●使用ガス:イワタニカセットガス
※カセットガスは別売りです
 
※詳しくはメーカーサイトをご確認下さい。
 
 

f:id:turquoisenevada:20160306175225j:image
 
点火に電池も使わず、災害や急な使用でも安心です❗
ガスを入れて一発点火でした(^^)
 
火がつく場所はセラミックになっていて、
だんだん体がポカポカしてくるのを
実感出来ました。
広範囲で暖める物ではありませんが、
買って大満足でした🎵