turquoise-nevada’s blog

キャンプと酒とカメラを愛するブログ始めました(^^)/

カリタ ニューカントリー102が届いた

前から欲しかったカリタのドリップセット ニューカントリー102を購入しました 商品名に102という数字が付くのは、カリタのコーヒーフィルターの商品名 「102コーヒー濾紙の」からとっている ことが買ってから分かりました。 // 私はキャンプに行くと、コーヒ…

fam spring issue 2016 付録付き

雑誌famの春号が2016年3月25日に 発売されます この雑誌は付録が豪華なことで 有名で、前回に続き今回も予約しました。 // 今回の付録はー❗ なんとChumsとGRIPSWANYのコラボで スキレットハンドルカバーです。 これは色々な使い方が出来る優れもの amazonや…

UNIFLAME フィールドラック

先日スポーツオーソリティーの センター南店で1万円以上20%セールの為、 これ買ってしまいました それはユニフレームのフィールドラックです // 組み立ては脚を広げてツメを天面の格子に 引っ掛けるだけです。 キャンプサイトでのラゲッジスペースに。コンパ…

イワタニ カセットガス ストーブ

春の陽気になってきた最近ですが、 前から欲しかったガスストーブを 買ってしまいました(^^) このストーブはどの家庭でもよく使われている、カセットコンロのガスを使い災害時や アウトドア(屋内用と書かれているので、自己責任でお願いします。)でも使える…

2016年 コールマン新製品

2016年は各メーカーで素晴らしい キャンプ用新製品の大量発表が 続いています。 現物を色々確認したかったので、 スポーツオーソリティー センター南店 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央53-1 コーナン港北センター南モール2F に行って来ました まずはテントの…

tent-Mark DESIGN (テンマク)のおいしいぐい呑みで日本酒

今ハマっている物の紹介です(^-^)/ それはtent-Mark DESIGN(テンマク) の 『おいしいぐい呑み』です。 www.tent-mark.com/guinomi/ 生産は日本が誇る金物の町、新潟県の燕三条市で生産されています 容量 60ml 重量 約50g 大きさは普通のお猪口くらいです。 …

ユニフレーム ネーチャーストーブとmora companion HDで焼き鳥

今日は晴れたので、自宅の庭で焼き鳥パーティーしました。まずは近くのスーパーに材料の買い出しに行って来ました その後焚き付けに使う薪を、moraの コンパニオン ヘビーデューティーというコスパ最高のナイフでバトニングし、 割りました。 モーラ・ナイフ…

トランギア ラージメスティン購入

ずっと欲しかったトランギアの ラージメスティンを購入しちゃいました(^-^)/ アウトドア好きの方なら、ご存知かと思いますが、1925年にスウェーデンで創業されたアルミ製調理器具とアルコールバーナーで有名な会社です。 スウェーデンらしいシンプルなデザ…

初のレジンでハンドメイド🎵

今までに海で収集したシーグラスの数々。 それをどう使用しようかと考えて、 レジンに閉じ込める案にしました(^^) 道具を必要なのでいつものAmazonで ポチりと。 こちらを購入です こちらのモールドにレジンを流し込み、 半球を2つ作り合わせます。 レジンの…

コールマン パワーハウス2バーナー初使用

// 正月の初売りで購入していた、Coleman(コールマン) の パワーハウスLPツーバーナーストーブ2 レッドを初使用しました。 以前までは色がグリーンしか販売していませんでしたが、去年にレッドが 発売され、私の物欲メーターの針が大きく振れました。 2バー…

シーグラスの選別

今までに海で取ってきたシーグラスを 選別してみました(^-^)/ インターネットでシーグラスで珍しい色を 調べてみました。 灰色、紫、赤、黒が珍しいようです。 私の持っている中に1個だけ紫が 入ってました❗ その次に珍しいのが青、黄、ピンクだそうです。 …

OPTIMUS SVEA 123Rでコーヒーブレイク

神奈川県を流れる相模川までドライブ してきました。着いて川を眺めていたら、 子供の頃にやった水きりという石投げを したくなり、一人で水きり。 もちろん写真は撮れませんでしたが(^o^ゞ一息ついて、コーヒータイム 使うギアはこちら。OPTIMUS SVEA 123R …

もっと鉄スキ大スキ到着!

2016年2月3日に発売された monoマガジンとLODGEの Wネームスキレット付きレシピ本が家に 到着しました(*^▽^*) スキレットのサイズは6 1/2インチで 手ごろなサイズです。 待望の第2弾でスキレットのデザインは 100年前のLODGEのマークを復刻版❗ 実際に使って…

葉山の森戸海岸でビーチコーミング

今日で3回目のビーチコーミング行って来ました 神奈川県湘南の葉山にある、森戸海岸に今朝行って来ました。 葉山は波が穏やかでシーグラスを拾うには、 バッチリの場所(^^)v 今日はクッキリ富士山も見れて気持ちが良かったです。 朝から2時間でどっさり収穫 …