turquoise-nevada’s blog

キャンプと酒とカメラを愛するブログ始めました(^^)/

tent-Mark DESIGN (テンマク)のおいしいぐい呑みで日本酒

今ハマっている物の紹介です(^-^)/


それはtent-Mark DESIGN(テンマク) の
『おいしいぐい呑み』です。
 
www.tent-mark.com/guinomi/
生産は日本が誇る金物の町、新潟県燕三条市で生産されています🎵
 

f:id:turquoisenevada:20160223123242j:image
容量 60ml
重量 約50g
大きさは普通のお猪口くらいです。
銅製で錫(すず)メッキがコーティングされて
います。
 
錫のみで作られたお猪口は、1万円以上
で売られているような高級品です。
しかしこの商品はコーティングですので、
コスパが最高です❗
 
 

 
 
錫はイオン効果でお酒をまろやかにする
そうです。
また銅は熱伝導性がよく、お酒の冷たさや暖かさを、指と唇で味わえます。
 

f:id:turquoisenevada:20160223192120j:image
 
本当に日本酒がまろやかになり、
オススメです。
新潟のお土産で頂いた、カニせんべいと
日本酒のコラボレーション最高でした(^^)