turquoise-nevada’s blog

キャンプと酒とカメラを愛するブログ始めました(^^)/

初のレジンでハンドメイド🎵

今までに海で収集したシーグラスの数々。

それをどう使用しようかと考えて、
レジンに閉じ込める案にしました(^^)
 
道具を必要なのでいつものAmazon
ポチりと。
こちらを購入です🎵
 

f:id:turquoisenevada:20160216184614j:plain

 

こちらのモールドにレジンを流し込み、

半球を2つ作り合わせます。

レジンの中には好きな物を封入出来るので、

シーグラスを入れようと思いつきました。

 

もう一つamazonでこちらも購入。

f:id:turquoisenevada:20160216184817j:plain

 これは室内でレジンを硬化させる時に、必需品のUVライトで、低価格で評判の良いもの。

 

高品質のUVレジンは50gで2000円前後するので、今回使うレジンは評判の良い、100均セリアで購入してみました。


f:id:turquoisenevada:20160214213309j:image

 

間に合わないと思っていた、Amazon購入の琉球ガラスの小粒が到着したので、それをレジンと共に型に入れました。


f:id:turquoisenevada:20160214213733j:image

 

 

 

 

 今日は昼間日光の作業だったので、UVライトは使わずに済みました。

曇りだった為3時間で硬化し、ベタツキも有りませんでした(^-^)/

型から固まったレジンを取り出し、100均のブローチに接着剤で着けて完成でーす。

100均のUVレジン液は、気泡が入り易いですが、ゆっくりと作業すれば、なんとかなるレベルでコスパ最高です🎵

これから他の方のブログを拝見しながら、レジンの技術を高めていきたいと思っています。